irodasSALON

よくある質問

Faq

irodasSALONについて

irodasSALONは有料ですか?

無料です。①全体講義②専属メンター制度③facebookコミュニティ④各種イベントの全てを無料で提供しています。「どうやって運営しているのですか?」と言う質問をたくさんいただきますが、irodasSALONは基本的に企業様のスポンサーシップによって成り立っています。

irodasSALONの特徴や魅力を教えてください!

irodasSALONの特徴は以下の通りです。
・就活の全体像が分かる
・専属メンターとの面談で、自分の強みや適性が分かる
・facebookコミュニティで思考力、アウトプット力が向上する
・自分に合った選考対策ができる
・やりたいことが見つかる
・社会で活躍する考え方やスキルが身につく
・納得できるキャリア選択ができる
・一生付き合える仲間に出会える

講義カリキュラムについて

講義回数や内容、時間を教えていただきたいです!

講義は、2週間に1回のペースで約半年間行われます。また、1回の講義時間は3時間あり、自己分析、社会分析やビジネスモデルの勉強会、思考力向上を目的としたワークショップなどのカリキュラムを用意しています。

講義はどのような形式で行われますか?

講義は期ごとに分かれ、irodasオフィスのセミナースペースで開催されます。また、講義内容によって担当する講師が変わります。基本的には1講義で完結型のイベントですが、全2回形式の講義も一部含まれています。

メンターについて

メンターの配属はどういった形で行われますか?

SALON生の適性を判断して最適なメンターを配属しています。また、面接対策などで複数のメンターが対応することが好ましい場合は、複数のメンターと面談することも可能です。

就活についてわからないことばかりですが、メンターにはどこまでサポートしてもらえますか?

自己分析ややりたいことの明確化、選考対策など、就活における困りごとは専属メンターが最後までサポートしていきます。また、講義で就活の全体像も理解できるので、「就活何から始めたらいいの!?」と言う方も安心して着実に取り組むことができます。

参加学生について

男女比はどのくらいですか?

男女比はちょうど5:5の割合となっています。

講義以外でもSALONメンバーとコミュニケーションをとる機会はありますか?

あります。SALON生が主催するグループディスカッションイベントやfacebookコミュニティでの交流、BBQや各種イベントなど、講義以外でもコミュニケーションをとる機会がたくさんございます。

応募フローについて

見学したいのですが、どこに連絡すればいいですか?

まずは「irodasSALON体感イベント」にお越しください。イベントページからエントリーする事が可能です。そちらからお申し込みください。

無料イベントに申し込みした後はどうすればいいですか?

お申し込み後は、LINE@にてイベントの詳細情報が届きます。当日はそちらの概要に記載している会場へお越しください。